昨晩elgatoから発表されたEyeTV HDですが、まずは1台発注かけました。 EYeTV HD自体は、コンポーネント入力をH.264形式でMacに送ってくれる機械なので、地デジを録画するには外付け地デジチューナが必要になりますが、Mac向けとiPhone/iPad向けのビデオストリームを並行して出力してくれるそうです。 ディスク容量は食いますが、再エンコの時間が要らなくなることに特にひかれました。 ここでネックはEyeTV HDをサポートするEyeTVソフトウェアのバージョンが3.4以上であるということ。 家の環境だと、EyeTV3.2以下で録画したファイルがEyeTV3.3以上でまともに再生できないんですが、昨日リリースされた3.4でも治ってなかった... ま、アーカイブしたファイルの再生環境は別に作っておくということにしないといけないんでしょうね。 -- Post From My iPhone

0 コメント: